プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八丈島、アウェイの戦い

菊水のお客様、AさんTさんSさんとアウェイの地、八丈島へ乗り込み戦いを挑むことになったのは昨年の秋。
アウェイ戦の為の準備を各自進めていたのである…。


アウェイ初戦

八丈に着くと、たろうに紹介してもらった宿、パパズインのパパさんが迎えに来てくれていた。
「よろしくお願いしま~す」
その瞬間、アウェイの雰囲気がなくなってしまった…。
有名な人なのに超いいおじさん。
僕が「この人いいな!」と思う釣り名人には共通して言えることがある。「釣り超大好きな普通の(ちょっと子供っぽい)おじさん」なのだ。
池ちゃんとこ(バスメイト)の社長○んぞうさんにも似ている部分があって、釣りの話をする時に目が輝いてしまってるんだよね~…。
いや、ここがアウェイであることを忘れてはならない!
早速八丈島サポーターからのブーイングがきた!水試勤務のこまちゃんだ!
こまちゃん…「あ、来たの。釣れないよ!」
俺…「…」
こまちゃん…「黒潮直撃し始めた。」
やっぱりアウェイだ(。・ω・。)
とりあえずパパさんがヨノモウって磯に案内してくれた。

海青っ!
さすが八丈、いきなり自己記録更新しそうになりました。
オキナメジナ…。
タモですくうか迷ってたら外れたw
Tさんが40ちょっとの尾長を釣った…以外は…俺はダツ!Aさんはつばめうお!Sさんは爬虫類!と、なかなか八丈らしい釣果でしたとさ(。・ω・。)

夜、役場そばの中華屋さんへ行った。
水試勤務(サボってばかりだが)のこまちゃんおすすめのお店。
まじうまかった!名前忘れたけど皆さんにもおすすめします!


アウェイ二戦目

朝から八丈小島の横瀬へ。

絶景なり絶景なり!
今日は八丈らしい熱帯魚釣ろっと。
…簡単に釣れた…

あとナメモンガラも釣れたよ…。
Aさんが竿を根元から曲げている。全く止まらない。
Aさん…「サメかカメ」
冷めてるなぁ、もうw
けっしてヒラマサとか言わないとこが島慣れしとります、はい。あ
実際、3メートル位のサメを連発してましたwww
八丈のサメはササヨにも食いつくんだねぇ………。
Tさんがまた40くらいの尾長釣ってた。


アウェイ三戦目

朝から石積という磯へ。

1、「カンムリワシ」…東南アジアから八重山諸島に生息するカッコいい鷲。 
2、「カンムリワシ」…日本ボクシング界のスーパースター、具志堅用高さんの異名。世界挑戦一戦目、ファン ホセ グスマン戦でのKO勝利後、「わし、カンムリワシになりたい」と答え、それ以降「カンムリワシ」の異名がついた。はっきり言って具志堅超カッコいい!
3、カ…?カンムリ…?ん~…ん~…


カンムリベラっ!
顔はひょっとこ、ブラジル代表ロナウジーニョに似ていることから「ロナ」「ロナさん」と呼ばれることも。前歯が二本飛び出していてもう笑いが止まらない…。
写真撮ってリリースするときに、その前歯二本折れちゃってた…。歯医者でも行って治してきてね…。


パパズのパパさんママさん、いろいろありがとうございました(・_・)(._.)
また必ずチャレンジします!
カンムリベラに!
スポンサーサイト

<< 元若者たち~2016春~ | ホーム | 2016年、あけまして式根島 >>


コメント

八丈お疲れ様でした。

釣果はいまいちでしたが、八丈行けて渡船して竿を出せただけ
良かったよ  (・_・;)

帰って来てからの天気は大荒れだし

いつもと違う釣り場はとてもワクワクする
何が釣れるか分からないしね

また挑戦しに行きましょう。

Aどうさん

釣り場違うといろいろありますねぇ~。
ウキの殉職率とか(。・ω・。)
またチャレンジしましょう!

雰囲気は最高

ですね~(笑)
ヨノモウ、起伏が多くて、歩きづらいですね。
帰りは、距離があって、汗だくになりますな(^^;
石積、バックの景色を見ると、左側に入ったようで。
行く途中にある、碑を見ると、夕方は一人で行きたくない場所ですな(^^;
これまた帰りの登りは、イヤんなりますな(笑)
久々に行きたくなりましたわ。
金が・・・

楽竿さん

八丈の磯、でっこぼこで歩きづらかったっす…。
海の底も激しいですね。
また行きたいっす。
カンムリベラに会いに…。


伊豆四回分かかりますな…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。