プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシカ島から煙突見ながら魚釣り~

ニートの特権、それはヒマ!

平日に東京湾に浮かぶアシカ島へいってきた。

平日にもかかわらず、式根島菊水の常連さんであるAさんTさんお二方に同行していただいた。(注…お二方はニートではありませんw)

誰か、スマホで撮った写真をブログに貼りつけるときのサイズってか張り方ってか教えてください

2_20131204080458543.jpg

都心から一時間で着いちゃって、しかも魚が沢山!餌取りも沢山だけど…。
煙突みながら釣りするんです、はい。

3_20131204080500385.jpg


ぽちぽちメジナが釣れてきます。その潮時にあったパターンを見つけるとバタバタ釣れてきます。
サイズが20~30センチですが…。

と思ったらAさんの竿が根元から曲がってます。

4_201312040805030f4.jpg

本日最大、41センチくらいのグラマーな口太でした。

5_20131204080506e39.jpg

僕にも40センチのが釣れてました。全く気づきませんでした納竿間際に食いがたって慌てて釣りしてみんな引っこ抜いてポンポン水溜りに投げ入れてたから大きさがわからなかった

7_20131204080607f42.jpg

いかにも東京湾って風景見ながら渡船もいいですよ。

6_20131204080604e1d.jpg

近くて楽しいアシカ島、また来週行っちゃおうかなニートだから。さすがに許しが出ないかな



アシカ島はコマセを使えるのが11月上旬から5月上旬までとなってますのでアシカらず…

出船は季節によって変わります。磯揚がりは12時と15時が選べます。

詳しくは丸清丸さんに聞いてみましょう。電話番号とか調べてね。

スポンサーサイト

退職旅行だ!式根島!

じゃ~ん

仕事辞めたので卒業旅行的な感じで式根島~

写真のサイズ考えてなくて見づらくてごめんなさい

NEC_1080.jpg

で、弟子T田君とその弟子Y田君が先乗りしているハタカ根へ!

NEC_1081.jpg

イサキ入れ食いでイライラ~
まじウザい

40センチ超えのメジナは尾長一匹と口太一匹。秋で引きが良かったからまあ良し。

最近魚の写真撮らなくなったな…。

ちなみにサメの写真撮ったつもりだけど写ってないね。

で、終了~。

NEC_1082.jpg


NEC_1088.jpg

イマイチだったからか哀愁漂う弟子達の姿…



二日目はカゴ釣りのお客さんと歩いてヒラトコへ。

上げ潮の流れ出しを逃がしてしまっているので期待は持てません…。

イサキがポツポツ。サメを二回もかけてしまい腕がパンパン。リール壊れるかと思った

40センチ超えのメジナ、なんとまさかのノーフィッシュ



三日目は若いカップルさんとタイブサ西へ。

NEC_1097.jpg

上げ潮まるまる釣り出来るからなんとかなると思ったけど…無かったことにする…

カップルさんの彼女さんのほうが足裏メジナをぽつぽつ、そしてササヨ(イスズミのことね)の良型を数匹釣り上げ楽しんではもらえたようです。
デカササヨとファイト中の彼女さん。

NEC_1099.jpg

見事釣り上げました



と、まああまり釣れませんでしたけどのんびりできましたとさ





梅雨…(ミコモト島報告)

「ブルゥンドドドドドドッ
俺の相棒、EJ20ターボ搭載のインプレッチャ号が心地良いBoxerSoundを奏ではじめる…
さぁ、出発だっ

「ポ~ンETCカードが挿入されていません

余計なお世話だ…

「シャキ~ン挿入完了

幸いにも高速はガラガラだっ行けっ俺のインプレッチャ号

…中略…

俺様の前を走る車には全て追い付き、快調なドライブだった…稲取先までは…

下田に下るまでの山道のことだった…
ルームミラーに目をやると、後ろから一台のライトが近づいてくる…

「こいつ、出来るっ



あおられまくりの完敗だった…

市街信号で横に並んだ…奴は…ブルーの旧旧式インプレッサWRX…
藤原豆腐店所有の車に違いないな…きっとそうだ…

皆さん、釣りには安全運転でいきましょ~ねっ

で、釣果のほうは~、なかったことにしましょうか…
メダカサイズのイサキが18匹だけでしたメジナは30~35センチくらいのが3匹だけ



次回、26日に同級生達とシロギス釣り~



次次回、7月6日横根で贅沢な昼寝~

寒い日のアシカ島~

ほんとにアシカ島行ってみた

岸から近く~

101219_114439.jpg

はい、向こう側は横須賀市久里浜ここは東京湾

足場も平らでお昼寝できます

101219_144757.jpg

可愛い黒鯛と~

新しいイメージ

可愛い口太が~

101219_144438.jpg

僕の餌食になりましたとさ

え?あんたのクーラーは40センチ以上しか入れちゃいけないんじゃなかったっけって?






はい…すいませんでした…

てなことで…

明日はアシカ島決定~

極寒の朝らしい…

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。