プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日と水曜日の式根島~

火曜日は釣りサークルの団体さんが帰り、午後はヒマなんで釣り竿かついで釣り場探しから。
野伏の桟橋はアオムロフィーバーで人多くパス。足付の桟橋はガラガラ
だけど目の前で新島の船がおおがけ漁やりそうな感じでパス。
仕方ないので禁断の夕まづめポイントへ。
島の名人も~くんと竿を出します。
出します。
出します…
出しま…
初心者バイトたっち君や学生さんが釣れたのに何故…?
イサキばっか。
ゴールデンタイムやらずに帰りましたとさ。

水曜日は早起きして野伏の桟橋角をやろうと思い4時に起きる。
雨…。
で、6時に出かけました。
桟橋角で毎日粘っていたお客さんがアオムロの泳がせでカンパチと格闘中。惜しくもバレてしまいました。
こっそりサビキを仕入れていたのでアオムロを釣り泳がせチャレ~ンジ!
一発!
ぶをぉ~ん!と糸が走ります!
しか~し!
あわせたらスッポ抜け…。
フカセで使うハリじゃ小さ過ぎだったよな…。
ちょっと悔しい…。

んでもって帰りの船中っす。

スポンサーサイト

秋始まる式根島~

土曜日、時間があったので菊水のバイトたっち君連れて魚釣り。
初めてのわりには筋が良かった。
最初、足付の桟橋でフカセ。もし魚がかかっても切られて悔しくなるくらいに3号ハリスを結んであげる。
イシダイの子、タカベ、オジサン等、よりどりみどりの魚を釣り上げた。ま、まさか良い魚はかからないだろうと見ていたらなんと!40位の尾長をかけてしまう!そしてプッツン!
超悔しがるたっち君にもっと味あわせるために夕まづめポイントへ移動。
初めての磯だけど運動神経良いし手際よく釣りしてました。

こんどは釣り上げさせようと6号ハリス。
50センチのササヨを釣り上げ興奮してた。粘らせると尾長とイサキもボチボチゲット。
さらには…

45センチの尾長をげと!
やるね!

日曜日は大学の釣りサークルの団体さんがやってきました。
潮も変だしあまり釣果はなかったようで。

月曜日、菊水の王子様はる君が保育園でダンスやリレーの練習をするというので、支度の合間に見学へ。
可愛いよ~!


日中、桟橋へ釣りサークルの釣りを見学。
ムロ等小魚に熱中してました(笑)。
一瞬デカいのが見えたのでムロの泳がせをやってみなと進言。二人がチャレンジ。
ほんとに釣っちゃったよ65センチカンパチげと!
さらに磯釣りやる子がいたので夕まづめポイントへ連れて行ってあげたら48センチの尾長げと!自己記録だそうで良かった良かった!
頑張れ!若い磯釣り師!

明日はバイトたっち君が釣りしたいというのでまたどっか連れて行きます。

おやすみなさい

のんびりフィッシング

土曜日、小中高ず~っと一緒だったハルサンと南房の小漁港へ行ってきた。
家に居ても酒飲むだけだし出かけよっか的なノリ。
行きは下道多用でのんびりと。
四時間以上かかったけど昔話しながらだったのであっという間。
途中、愛車インプレッサ号がパンクしたり…ハルサンがパンクロッカーだからだな…。
とりあえず小メジナと戯れ夕方のアジタイムを待つ。
そしてアジタイム突入!
一投目、いきなりのアジ!



終了~

お持ち帰りはアジ一匹、ムツ子一匹、サバ子一匹、足裏メジナ二匹でした~。

二十数年ぶりに並んで釣りしたけど楽しかったとさ!

来週は式根行くことになるかもです。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。