プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

式根島釣りニュース

お待ちかね、式根島釣りニュースです

報告者…イサオ君とヨシダ君(浦島飲んだくれ会内、汽船欠航コンビ)

4月5日
強いナライの吹く中、地磯のヒッコンドーへ
1.5キロくらいのマダイ、美味そうなカシカメ(ブダイ)二枚、1キロ前後の尾長三枚
そ、そして・・・4.2キロの・・・・・・
ササヨ(イスズミ)・・・

4月6日
凪に恵まれたこの日は、浦島丸にて超A級磯、沖小根に渡った幸せ者
朝は潮が動かず苦戦、で、いきなりのウルトラ激流開始そんな中の良いタイミングを拾いながら1.8キロ頭にキロ上4枚、イサキ5枚
1.8キロは口太だったみたいですが・・・
帰港後、足付の桟橋でオミアゲ釣り1.5キロ頭にキロ上二枚
そ、そして・・・3キロの・・・・・・
お約束のササヨ・・・

近く、やる気のない報告がこちらにアップされると思いますので興味があれば見てください
http://blog.goo.ne.jp/sikinekikusui

漁師さん達との付き合いばかりしてる関係で、魚の大きさを重さで表現してしまう僕達・・・重さ=稼ぎな話を聞かされて育ったもので・・・
今後は釣り人っぽく長さ表記していきます・・・わっかたか、イサオ
参考までに・・・式根あたりの尾長は・・・時期や場所、個体にもよるんですが・・・茶系統の個体で40センチ1キロ、50センチ1.8~1.9キロって感じです。潮の速いところの尾長は意外にスレンダーなんですよ。居付きのメタボももちろんいます。



そして・・・取り残されて仕事していた僕は・・・悔しくて・・・電話、メール攻撃で釣りの邪魔をしていたのでした~イェ~イ
チャンチャン



せっかく転送してもらった写真がうまく貼れず・・・困ったもんだ・・・



では、次回お楽しみに~









くうちゃん、小学校入学おめでとうこんど島行ったらお祝い持ってくからね~
スポンサーサイト

<< フィッシングカレッジなるモノ | ホーム | 引きこもり… >>


コメント

お疲れ様です

すぎちゃんさん
式根の口太グレ
GOOD!!サイズじゃないですかぁ
それに茶系個体の尾長君も回遊!?
凄いですねぇ
自分のホ-ムでは茶グレ(ワカナ)君
希少です
沖の島・五島・男女等 九州南部の磯には多いんですが‥
あっ 先週のイシダイ釣行
気持ちイイくらいのズ-ボです
何故か?
それは‥時期早々だったので‥
という言い訳です
お魚君の活性なくアタリが無!
もちろんエサトリ君のアタリも無!
久々に睡魔との戦い釣行でした

わかな

酒井若菜好きです



式根で釣れるクチブトはほぼ40センチ~です。釣り方違うから混じる程度ですけどね~
茶、黒くて体高あるやつ、青白く細くてまずいやつ、居着きのメタボ…イロイロです。

そうですか~、イシダイ不発でしたかまだ時期早々なんですかね~。
次回居眠りできないくらい釣ってください

お疲れ様です

すぎちゃんさん
まだまだ釣行できない状況ですか?
ストレスがハンパなく満タンですよね‥
え-っと‥
先週に引き続きの申し訳ないんですがっ!
今日午後から磯泊まりイシダイ釣行やっちゃってきますよぉ
前回タップリとガンカゼ&カラス貝をマキマキやってるし!
「今回はやったるでぇ~」と
釣行前は必ず思うお気楽な自分です
でも‥毎回悲しい現実が待っています‥
あ-怖い‥

カズさん、頑張って~

行けないです~、釣り。下田も延期に…。

代わりに頑張ってくださいよ~!

昨晩、近場に大物夜投げ釣り予定で行く感じだったんですが、関東は釣り人に厳しい環境…、駐車場は夜間閉鎖だったり…、逃げたところは車上荒しなどでアブナイ…、絶対に車近くで竿を出さないと問題有、けどそんな場所ありませ~ん、で、撤退しました。

来週こそはっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム