プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


2015年、秋始まった式根島~

日本全国5名で安定しちゃった読者の皆さん、なんと更新です!

帰りのジェットの中で書き込んでます。
自分のスマホは2011年製、「この端末は対応してません」的なメッセージと格闘しながらやってますw

さて、まずは船釣りのお手伝いからです。
9名のお客さんでした。
ほとんどの方が初心者でしたが、そこは初心者に優しい浦島丸、楽しんでもらおうと船を走らせます!

台風のうねりも残り、船酔いされてしまった方もいましたが、イサキがボチボチ釣れ続きました。
マダイ釣らせたかったけど残念(>o<)
プロの料理人の方がいらして、揺れる船中でお刺身にしてました。
お刺身食べたら皆さん船酔いから覚めたのか最後まで頑張りました。
最後のほうは女性の方が竿二本操って粘りましたがマダイの顔は拝めず…(>o<)手際良く釣りされてたので来年は釣れますよ!
ありがとうございました(・_・)(._.)またお待ちしています。

港に戻り浦島のおじちゃんとはる君とアオ釣りです。

カンパチ釣りの活き餌にするのに釣っては浦島丸の生け簀へ運び…はるが釣って自分が魚を外しおじちゃんが船へ運ぶの繰り返し。
お客さんのY夫妻にも手伝ってもらいました(しかし翌朝、カンパチ釣れずw)。

翌朝、9年ぶりくらいにいらしたSさんとおばちゃんのお墓へ。
Sさん号泣(>o<)(>o<)(>o<)


ところで菊水Tシャツが出来てました。
お客さんが作ってくれたようです。




モデルがくうちゃんだったカッコ良く見えますが、中年男達が着るとwww

翌日は渡船のお客さんに弁当届けた後、少しカンパチ狙いでアオを泳がせてみました。


……
………
サメすら食わない…
無かったことにしますw

で港に戻ってまたはる君とアオ釣り!


子供ってなかなか止めないのねw
自分のガキの頃もそうだったのかな…。

~Yさんが送ってくれた今回のベストショット~
「爺と家来をこき使ってアオ釣りに励む菊水の若殿様」



今年の夏は浜で飲むことが出来なかった(。・ω・。)
来年はこの景色の下酒を飲もう。





ちょっと良いことあって楽しい秋休みでしたとさ!



また来月~w
スポンサーサイト

<< 埼玉県立浦和西高校文芸部釣り大会開催 | ホーム | 夏の式根島の釣り >>


コメント

楽しそう

シルバーウィーク式根行ってたんですか
俺もムロ釣れてるうちに島に行って泳がせやりたい!

Aどうさん

いや~、自分が行った時にはカンパチ何処…そんなもんすね。
磯からやればよかったかな…


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


