プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


フィッシングカレッジなるモノ

僕の母校、東京海洋大学(僕の頃は東京水産大学)において、約月一ペースでフィッシングカレッジなる公開講座が行われてます

毎回テーマが異なりまして…例えば今日は「釣り餌」。ゲスト講師は毎回その道のスペシャリストが呼ばれ、今宵はマルキューさんの開発室の方
主催側の中心は「?」であり違和感を覚えるのだけど、ゲストの話は大変貴重だったりするかも

「?」が中心であるかぎり、いずれ蓮○女史あたりに事業仕分けされてしまうかもしれませんなんせ国立…今や独立行政法人だし(裏事情を聞くと予算やばいみたいw)
テーマによっては新しい発見もあるかもしれません
聴講者は…やはりテーマによるでしょうが…釣りマニアから近所のオッサンオバハンまで様々です

仕分けされないうちにのぞいてみてくださいな~

学校は品川駅港南口徒歩10分で~す
スポンサーサイト

<< めじな釣り日記神子元島編 | ホーム | 式根島釣りニュース >>


コメント

お疲れ様です

すぎちゃんさん
今週末
待ちに待った釣行!予定なんですよね
ウハウハ大漁でのブログアップ楽しみにしていますよぉ
ん~楽しみだなぁ
因みに
先週のイシダイ磯泊まり釣行はというと
初日の夕方ゴ-ルデンタイ-ム!に
前アタリから食い込むアタリへと移行させたのですがっ!
やり取り時に24号ラインが弾け跳び〇ラシ‥
2日目はイラ君&またまた余ったサザエ君で終了
釣りって難しいです‥

カズさん~

きっとそれは8キロの口白だなっi-239

姫様と同じで逃がした魚はおっきい…i-238

24号とんじゃうなんて…しりもちつきそうだ…i-201

九州って言うと赤貝使って手持ち竿みたいなイメージあるけど、サザエも使うんですね~i-185
ま、僕も気持ちわかりますよi-234



残りサザエのつぼ焼きするの…i-183



意外に美味くて心が慰められちゃったり…i-229



カズさんはブログとかやってないんですか?おっきい石鯛の写真、見たいっすよ~i-236

お疲れ様です

まさしく!
サザエ君達に慰められ癒されちゃいました
とにかく「美味いっ!」
あっ イシダイ釣り始めた頃は赤貝オンリ-
しかし年々増加するエサトリ&赤ちゃんイシガキ君‥
今ではサザエ・ガンカゼ・バフン・シラガウニがメインです
でもここ数年ウニエサでもキビシイ時が‥
すぎちゃんさん
式根周辺離島ではイシダイ君わんさかなんでしょうねぇ
釣行やってみたいなぁ
それと自分はブログ立ち上げてないです
自分もブログやりたいと思ったんですが
お笑い釣り師?の為
まともな釣行記が書けるのか?と
すぎちゃんさん
申し訳ないです m(__)m

僕もお笑いですよ~

式根もイシダイよりイシガキの割合が増えてます…

最近はシガテラの関係でリリースする人ばかりですし、今までほとんど見かけなかったクチジロも居ついてますし…なんか変です。
年によっては桟橋ですら釣れ盛ったりしましたが、最近はボチボチですかね~。

本イシは…汽船が欠航してばかりの利島ってところの桟橋が一番熱いみたいです。

お笑い釣り日記、書きましょうよi-236

やはり‥

そちらもイシガキ君増えてますかぁ‥
って‥
!?
クチジロが居着いてる!?
しかも桟橋付近で本イシも釣れる!?
なっ なっ なんという釣場やね-ん!です
自分が通う九州北部には
さすがにクチジロ君‥無
もしかして‥いる?
いやいや いまへん!
目撃例はあるみたいなんですが‥
真相はいかに‥
いや~関東には素晴らしい離島目白押しですねぇ
あ-関東離島群へと遠征やりたくなってきたぁ-
秘境?青ヶ島も行ってみたい
です

ヘリコプター釣行~

青ヶ島といえば…ヘリコプター釣行~
イシガキ、クチジロ山ほどいるみたいですね~

八丈島は日本中から釣り人集まってますよ
飛行機ですからね~

本イシは神津までかなぁ。三宅以南はクチジロ狙い、神津は両方、式根以北が本イシって感じ。

各島、桟橋はA級ですよ汽船降りたら即釣り場~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


