プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


カッパ…

カッパが…カッパが…カッパがぁ~っ…もうダメェ~ッ
なので新しいの探してます
かっちょいいカッパがいいのです
僕的には総合釣り具メーカーのカッパはかっちょ悪いので却下だったんだけど、最近はオサレなカッパもいる、いや、あるらしい…
ネットで調べると…確かにオサレになってきてるが、なんでこんなに高いん?カタログのウンチクに釣られない僕はびっくりです平均二年間使い込んでサヨナラするのには高すぎです
ちなみに普通の釣りキチさんなんかは、使用している竿のメーカーなんかに合わせるのがオサレなんでしょうが…僕の使ってる竿のメーカーさんのは…昔と相変わらず黒
僕にはムリ…
で、昔からちょいとオサレなルアー系のカッパを探すべく、BASSM○TEさんに勤める同級生イケちゃんに頼んでみた
あるじゃんイイじゃん
オススメブランドとしてニ社をチョイス
オレンジブルーとリバレイ
前者は若っぽすぎるのと、あまりにもただのカッパっぽい感じなので却下。後者にしぼる。
磯用があったいや、ロックフィッシュ用と呼ぶらしい
お尻や膝を強化してあるらしい
これだ
スパイクやバッカンまであるのでちょいと良い感じのブランドです
ちなみに…釣り具メーカーが下請けに作らせてる訳でなく、元々アパレルなんで安くとも信頼性もあるんじゃないかってことで使い込んでみます
てか、イケちゃんのblogでカッコよく釣りをしなさいと指摘されたので…



ねじり鉢巻きor頭タオル姿だけは続けていこうと思います
スポンサーサイト

<< 釣りへの姿勢… | ホーム | めじな釣り日記~下田横根編~ >>


コメント

カッパはmazumeのアウトレットで出てるのがいいすよ~
って 今みたら品切れだし・・・

でも土砂降りでも平気でござるの高性能っす!
でもちっと作りが甘いんですよね・・(--;


>bokさん

それも見ればよかったかなぁ
お尻や膝の部分が強くてかっちょいいのがベストっす
今回は店長にダマされてみますよ

お互いイケてるアラフォーオッサンアングラーでいきましょうぜぃ




頭にタオルまいてね

お疲れ様です

すぎちゃんさん お久しぶりにて登場です m(__)m
ところでカッパって
大事な大事なタックル&アイテムの一つですよね
自分は 耐久性がある?かなぁ
HELLY HANSENを使用しています
って‥
下田のグレ君 GOOD!!サイズ!!
プリプリしてますねぇ
いかにも美味しそう
すぎちゃんさん‥因みに
「バリ美味っ!」だったでしょう?
え-自分はというと
いまだに休み無&磯釣行無なんです
「ダメだ手がっ!手がっ!震えまんねん」

>カズさん

禁断症状通り越したんですか…
そりゃあ早く釣り治療しなきゃヤバイですよ

カッパは大事っす
ルアー系のがオサレなんでそんなのばかり使ってます
お尻が破れやすいのが難点ですが、今度のはお尻パット入り楽しみっす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


