プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


まったくの放置プレイ…

来月からは釣りに行きます…
更新もします…

三月はミコモト、式根に行く予定ですが…凪ぎますように
スポンサーサイト

<< GW… | ホーム | 2011年成人の日の式根島~ >>


コメント

1日から式根に行って来ます。

なんか前線が着てますが

仕事が終了し

テレビのスイッチを押したら
東北地方で マグニチュ-ド8.8の大地震!?という速報が‥
それに 大津波の映像が映し出され
広範囲で かなりの被害等が出ています
すぎちゃんさん‥大丈夫ですか?心配です‥
すぎちゃんさんの地区は
まだまだ続いている余震
それに大津波警報が出ているようなので 気をつけてください
被害等が出ないことを お祈りいたします

>カズさん

ご無沙汰でした
地震の瞬間、西新宿の高層ビル街の下にいました
数十階建てのビル群が大きく揺れる様は恐怖を覚えました
宮城に住む同級生が不明だったりしましたが無事がわかって安心しているところです。
僕の住む埼玉はたいして被害もなかったのですが、計画停電等による支障はあります。
被災地の方々と比べると…なんとも言えませんよね。
釣りも一ヶ月くらい控えます…。

色々と‥お疲れ様です

無事ということで なによりです
安心しました

すぎさんお久しぶりですv-22
最近釣りは控えていますか?
さて、五月のGWに式根島へ釣りに行きたいなv-237と考えていますv-221(その場合は浦島さんです)v-108友人を連れて行くのですが、完全に素人の為知識がありませんv-16 笑 
五月の釣りはどんな感じでしょうか?

>モロさん

釣りgirl道に入り込みましたね
五月の式根島は~、型の良い鯛が、いや、大きな鯛が…、いやいや、巨大な鯛が釣れることがあります
夏と違って天候に左右されやすいです。寒い日や雨の日、荒れ気味の日など。その辺の準備が必要かもしれません。
僕も三日朝着、四日午後船帰りの一泊だけ行きます。どちらか一日であればお手伝いできるかもしれません

余計なお節介かもですが…浦島での釣りがメインで来られるなら菊水に泊まっちゃったほうが楽だと思いますよ~
また夏にのんびりな時にでも亀吉さん行かれればと

東海汽船の手配もあるでしょうから早めの決定がよいかと思われます
質問はいつでもどうぞ~

すぎさん

私たちも3日朝着で一泊で行きますv-108
ちなみに菊水旅館は、釣った魚を自分達で調理する事はできますか?
魚でv-275を楽しみにしている釣りオジガールなのですi-237
浦島丸は出港時間は決まっているのですか?
夏の時の様にご指導頂けたらうれしいですe-68

>モロさん

こんにちは

釣った魚を料理したい…夕食時の台所は忙しく、場所の提供はさすがに難しいかもです。
ただ、釣った魚を料理してあげることはできるかと浦島丸のおじちゃんの魚料理は旨いっす
それをつまみながら沢山飲んじゃえばと
菊水のお客さんは飲ん兵衛ばかり…

出船時間は…良い潮時ってのがありますので、その時間とお客さんの要望とで決める感じです。
三日に釣りをするのであれば…九時に汽船が着いて一度宿にあがっていただき、お昼頃から四時間ですかね~。

沢山釣って沢山飲んで…翌日は温泉でも行って…のんびりできるといいですね。

今からお天気を祈りましょう



と、まあ菊水にいらっしゃることが前提になっちゃいましたが…釣りのお客さんも菊水泊まりの方から優先になってしまうのも事情でして…
釣り客の多い時ですからご了承ください。

よろしければ是非ご連絡を
菊水の若旦那には僕からも一言伝えておきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


