プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


城ヶ島から本牧へはしご釣り~

思い立ったのは三日前…前から気になっていた城ヶ島の夜釣り大アジ

勢いで行ったれっ

しかしここで大問題がっ

僕・は・暗・闇・が・苦・手・な・ん・で・す…

そうだ一人じゃ恐いからカズヤ氏を連れ出そう

釣り場に対して全くの予備知識もなく~、釣り方も想像で~、ほんと勢いです、はい



1930分に現地着。久々に訪れる城ヶ島は…変わってた。
なんせ駐車場が有料に…。綺麗になってるから良いことなのかな。

さて、仕度をして磯に向かいます。
あっという間に到着です。

僕「どの辺がいいんですかねぇ?」

カズヤ氏「目の前が良さそうじゃね?」(訳…歩くの面倒だからここでいいんじゃね?)

僕「そーっすね」(訳…歩きたくないし…そこでいいっすよ)

はい釣り場決定です

僕はカゴ釣り、カズヤ氏はフカセ釣り。

一投目、スカ…タナを下げる。
二投目、スカ…タナを下げる。
三投目、餌が取られる。
四投目、スカ、タナを下げる。
そして五投目、置き竿にしてタバコに火をつける…

僕「せめて三時間位は頑張りましょうか…」(訳…餌買っちゃったしね…)

カズヤ氏「まあ雨次第だな」(訳…餌買ったし仕方ねぇな…)

その時だった

アジ祭りスタート~っ

ほとんどが30センチ以上一投一匹ですっ

で、カズヤ氏にも…サバ祭りスタート~っ

新しいイメージ

右のアジが僕の釣果左のサバがカズヤ氏の釣果

腕ではありません釣り方の違いです

タックル…竿、GグレスペシャルⅡ2号
リール…アブ6500C(27年前購入w)
道糸5号、ハリス3号、上州屋で買ったウキとカゴ、ハリチヌ3号



で、サバを満喫したカズヤ氏と別れ、横浜へ移動…のはずが…道に迷う…久里浜あたりの住宅街をうろうろすること20分くらい



0200過ぎ、ようやく横浜へ到着。

今日は東京水産大学釣り研の仲間やその家族と本牧フィッシングピアーで釣りですが、開園は0700、まだまだ時間があるので横浜万葉倶楽部というスパで一休み…
駐車場からのエレベーターが一緒だった綺麗な女の子が僕の後ろで受付を待っていた。

店員さん「お二人ですね~

僕「違う違う」(訳…だったらいいのにねぇ…)

さ、おっきいお風呂に入って休憩室へ…。リクライニング付きの椅子で横になりあっという間に眠りに落ちました。

が、後から隣に来たらしきオッサンの鼾で目が覚める…

二時間しか寝てねーぢゃん



さて、本牧到着です。

すごい人だ…

良いことです釣りは楽しいんだぞ

さて、釣果のほうはというと…

NEC_0010_convert_20111109084435[1]

いきなり45センチの黒鯛がっしかも40センチの大アジとダブルヒット

もう僕はお腹一杯になりました

O井家はというと…

NEC_0012-1-1.jpg

こちらも40センチの大アジゲット

しかし自分の子供が釣り上げたアジを奪い取って、さも俺様が釣ったんだと言わんばかりに写真に写るってどーなん?

Kドウとミノ○には小物ばかり…

185センチのKドウにこの日最小のアジがっ

NEC_0013-1.jpg

O井家友人の「サバが大っ嫌いな」釣りガールY嬢に大きなサバが釣れたり…O井家長男は何も釣れない父親をさておきカサゴ釣ったり…

NEC_0015-1.jpg

1600まで頑張って家路につきました

大漁だと気分いいなさて、今から帰れば大喜利に間に合うなっ



すげぇ道混んでた



ま、十分に楽しく過ごせた一日となりましたとさメデタシメデタシ



さて、近場に目覚めた僕の予定は…

再来週の祝日、久里浜沖の「アシカ島」

もっかい城ヶ島のアジ釣り行って

12月も「アシカ島」



当然正月は式根です



おっバレーボール中継やってる

狩野舞子らぶ







スポンサーサイト

<< たまには釣り意外… | ホーム | 一言… >>


コメント

さすが!


すぎちゃん!やりましたね!!v-308
すごい美味しそうなアジたくさん釣っちゃって。i-189
いいな~。
私もリベンジに行かなくちゃ~。
よーし、燃えてきたぞー。e-269

>姫様

燃えろっ!いい女~♪
燃えろっ!アジ子~♪

姫様、リベンジ頑張って~i-184

今回はカゴ釣りとはいえ出来すぎでした…i-202

38センチのアジなんて初めてだったし、翌日は40センチ…i-237

もう…三浦半島万歳i-199三浦半島らぶi-175

今度は朝からフカセでメジナ釣りに行ってみます~i-185



楽しそうっすね

正月の飲み会にはKさんも参加ですか?

イサオ

イサオもK藤誘ってみてよ、式根にさ。

正月、どれだけ休みあるかなぁ…


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


