プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


アシカ島釣り日記~名人と迷人の時合の攻め方編~

23日勤労感謝の日、名人タロウと行ってきた

最近の僕は…釣りに行く前にスパでリラックス、疲れを解してから釣り場へ向かうのがマイブーム
今回もタロウを誘い、まずは万葉倶楽部へ向かった

後にあんな事件が起こるとは知る由も無かった…

大森でタロウを拾い、万葉倶楽部に着いたのは午後9時半であった。
でっかいお風呂とサウナで疲れを解し、食事を済ませたのが11時半。「さあ、寝ようか」と、休憩室へ…

極楽じゃぁぁぁ~っ

まじでぐっすり寝れました
渡船は午前5時半頃、4時に出発すれば余裕っすね









…?



5時過ぎてるじゃないかぁぁぁ~っ



タロウを起こしお互い顔を見合わせる…

僕…「どしよ?」(訳…餌買っちゃったね…)

タロウ…「行くだけ…行ってみましょっか」(訳…餌、マジ買いしちゃいましたね…)

しゅっぱ~っつ

久里浜の丸清丸さんの船着き場に6時過ぎに着くも、当然船は無い…

僕…「奇跡があるかもしんないし戻ってくるの待ってみる?」(訳…祈るか…)

タロウ…「待ってみましょうよ!(訳…祈りましょう…)









「す、すいません寝坊しちゃったんですけど乗せてもらえませんかっ

「んあ?二便があるから乗れるよ」



やったぁ~



で、アシカ島へ無事上陸完了

元々狙ってた北向きの釣り座が空いており釣り開始~

10時過ぎに待望の速い上げ潮がやってきました

八丈島の尾長名人と式根島の尾長迷人のコラボです

流す…

流す…





まだ流す…

タロウと僕は世間話をしながらひたすら流す…そう、尾長師は流すのが大好きなんです



100メートル以上流したその時だった



「バキバキバキッ」っと勢い良く糸が弾き出されたっ

僕…「フィ~ッシュ」と、村田基ばりの奇声を発する

んんんっ

こ、こいつはもしや…

合わせをくれると奴は右へ走った

ど~ってことないゼ~ット

すると奴は反転、左へ突っ込む

ギュッと愛竿あてんだーを絞りこむ

そしてついに…



天空へ舞い上がった…







カモメ~が飛ん~だぁ~



さ、回収回収

バタバタ羽ばたいてんじゃね~よっマヌケな奴めっ



っと、その時だった



タロウ…「こっちもきましたよ~っ魚ですけどっ

タロウ…「結構いいサイズかもっ

僕…「…」



kurihama1_convert_20111124202649.jpg




40センチの口太メジナでした~



タロウ…「先輩、フィ~ッシュじゃなくてバードって言わなきゃプププッ



なんて素晴らしいコラボわずかな時合を見逃さずダブルヒットさせるとはっ



その後はまともなアタリもなく時間は過ぎて…

迎えの船まで残り20分、でっかい黒鯛でも釣れないかなぁ~と磯際をタイトに攻めたその時だった

ゆっくりシモっていったウキが視界から消えたっ

ギュ~ッっと合わせると竿が満月にしなった

こ、こいつはもしやっ



アシカ島っ



もうウキ無くなってもいいや…切っちゃえ…

「ポキッ

えっ

「プチッ」じゃないの「プチッ」じゃ…

折れました…

kurihama2_convert_20111124202522.jpg

さらばアシカ島

また会う日まで…

kurihama3_convert_20111124202806.jpg

タロウ、頭ぶつけんなよっ



来月リベンジじゃ…



スポンサーサイト

<< 2011年~2012年、年またぎの式根島~+成人の日の式根島~ | ホーム | たまには釣り意外… >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


