プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


釣り仲間っ!

僕には沢山の釣り仲間がいるおかげで…

自分の腕前が上がったり…
新しい釣りの楽しみ方を発見したり…
新しい釣り場や釣りを開拓したり…

釣りの価値観がとても大きくなったのはこんな奴らのせい
ご紹介を~

まずはタロウ君。大学の釣り研の後輩であり、その名も知れたメジナ釣りクラブ「ラダーズ」の二代目会長さん。
テスターだの大会だのには目もくれない(引っ張り凧なのに…)、尾長を釣ることが大好きな元好青年~只今好中年化中~であり、伊豆諸島では五本の指に入る名人
ウザワ名人やニワ名人に可愛がられ、今や全国を釣り歩いております。
ここ数年くらいで腕も引き離されたなぁ…。
誰からも好かれる性格なのですが…そろそろお嫁さんを見つけたら?(笑)

お次はイケちゃん。彼もまた、釣りが上手い!大学釣り研同級生であり、卒業後は老舗プロショップ「BASSMATE」店長、そしていまだに出世せずに万年店長をやっている
まあ、専門ルアーなんで最近一緒になることはありませんが、学生だった90年代~は毎週、いや毎日一緒にシーバス追っかけてました…
釣り場を開拓したり…ある意味お腹一杯になるまでやりました
僕はシーバス止めちゃったけど、あの頃は物凄く充実してたなぁ
今は伝道師的な立場でしょうか…あんたもまだ独り身やん(笑)。

次はサダカツ君。我が東京水産大学釣り研会長であり、大学院まで行ってしまった、僕の周りでは珍しくまともな学生だった。
口は達者だが泳げない、高いの苦手、安全な堤防大好きな磯釣り師である。細かい釣りは得意で、アジ釣りハゼ釣り等をやらせると天下一品!なのでクロダイ釣りは上手い!

お次はこまちゃん。大学の釣り研同級生であり、学釣連磯釣り部部長の肩書を持っていたが誰も磯に立つ姿を見たことがない…(僕は一度だけ見た、というか無理矢理させた)。ちなみに傘を差しながらシーバスを釣り上げる技を持つ。
なのにG社という釣り具メーカーに就職した変わり種。現在は転職して東京都八○島水試勤務!けどやっぱり釣りしない…。学生の釣りの大会で酔っ払って放った「安全かつハイレベルな釣りを目指す」の名文句はいまだに受け継がれているらしい…。

そろそろアソブ君。大学の後輩であり、アウトドアメインのサークルの会長だった。いつも「拉致」といっては釣りに連れていかされ、僕等に振り回された彼は現在DU社の中堅!今は僕等が頭を下げて釣り具をねだっている感じ
今は博多に呼び戻されてしまったので…DU社の東京営業所に遊びにいけなくなり…サボる楽しみが減ってしまいました(涙)。

さてさてお次は我が釣りクラブ、「浦島飲んだく(゛)れ会」会員の皆さん。
イサオ君…大学釣り研の後輩であり、愛弟子でもある。しかしながら師匠の僕を差し置いて60オーバーの尾長を式根で釣り上げた生意気な弟子である(タモ入れは僕)。得意技は「岩と一体化釣法」だっ!(独身)
ヨシダ君…イサオ君の弟子であり、師匠のイサオ君を差し置いてデッカイ真鯛を式根で釣り上げた生意気な弟子である(タモ入れはイサオ君)。得意技は「打ち込みロボット釣法」だっ!(独身…)
カズヤ氏…「イサキ名人」の異名を持ち、何時でも何処でも必ずイサキを釣り上げてしまう!得意技は「欠航」だったが(彼だけは下田からの定期船で来る)、最近意外に来島率が高い。(独身……)

てか、お前らいい加減嫁を釣れ!

皆さん、釣り仲間は良いものです!
楽しみ倍増になりますよ~
スポンサーサイト

<< 釣りの準備~ | ホーム | そわそわ…そわそわ… >>


コメント

すぎちゃんさん、こんにちは。おじゃまします。

釣り友&弟子の方がたくさいらっしゃるんですね。v-290

私にも高所恐怖症のうえ泳げない釣り友がいます。
しかも以前はサーフィンに挑戦してたそうで。
泳げないのになぜ?と不思議なのですが。i-229

ところですぎちゃんさん
もしかして
(すぎちゃんさん)でなくて(すぎちゃん)のほうがいいのかな?

ご来店ありがとうございます~

姫様、コメントありがとうございます

「すぎちゃん」だろうが「おすぎ」だろうがかまいませんよ~
両方式根島での呼ばれ方です

釣り仲間はいいですよね楽しみ倍増します
東京水産大学などという学校に通ってたもので…コアな釣り好きに囲まれてました…
上手い奴からはこっそり釣り方盗んでま~す

泳げないサーファー…ある意味凄すぎる~
ボードにしがみついてる感じ…?魚触れない釣り人みたいです…

ちなみに僕は…

暗闇が苦手です

来週末は久々の式根島ようやく釣行記が書けそう…書けるかも…書けるかな…

また遊びにいらしてくださいな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


