プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

アシカ島から煙突見ながら魚釣り~

ニートの特権、それはヒマ!

平日に東京湾に浮かぶアシカ島へいってきた。

平日にもかかわらず、式根島菊水の常連さんであるAさんTさんお二方に同行していただいた。(注…お二方はニートではありませんw)

誰か、スマホで撮った写真をブログに貼りつけるときのサイズってか張り方ってか教えてください

2_20131204080458543.jpg

都心から一時間で着いちゃって、しかも魚が沢山!餌取りも沢山だけど…。
煙突みながら釣りするんです、はい。

3_20131204080500385.jpg


ぽちぽちメジナが釣れてきます。その潮時にあったパターンを見つけるとバタバタ釣れてきます。
サイズが20~30センチですが…。

と思ったらAさんの竿が根元から曲がってます。

4_201312040805030f4.jpg

本日最大、41センチくらいのグラマーな口太でした。

5_20131204080506e39.jpg

僕にも40センチのが釣れてました。全く気づきませんでした納竿間際に食いがたって慌てて釣りしてみんな引っこ抜いてポンポン水溜りに投げ入れてたから大きさがわからなかった

7_20131204080607f42.jpg

いかにも東京湾って風景見ながら渡船もいいですよ。

6_20131204080604e1d.jpg

近くて楽しいアシカ島、また来週行っちゃおうかなニートだから。さすがに許しが出ないかな



アシカ島はコマセを使えるのが11月上旬から5月上旬までとなってますのでアシカらず…

出船は季節によって変わります。磯揚がりは12時と15時が選べます。

詳しくは丸清丸さんに聞いてみましょう。電話番号とか調べてね。


<< 行く年来る年式根島 | ホーム | 退職旅行だ!式根島! >>


コメント

デカいっすね!

わーい、お刺身お刺身!(^O^)

アシカ島っていったことないけど良さげですね。


私が使ってるブログ(アメブロ)と違うブログなのでよく分かりませんけど。(ーー;)

ブログの幅が決まってると思うのでソフトを使って写真を小さくしてからブログにアップしてみたらどうでしょうか。

スマホでも画像を縮小できるアプリがいろいろあるようなので、そういうのを使えばいいのかなって思います、たぶん。

にゃ~りんさん、あざ~っす

スマホのアプリで写真小さくしてPCにおくればいいんですね?
てか、スマホで直接書きこめばいいのかi-229

アナログ人間には難しいざんす。

アシカ島、いいっすよ!近いし。
釣れなかったら昼便で帰れるのも素敵ざんす。
ま、結局三時まで頑張っちゃうけど…。

けどにゃ~りんさんは朝が苦手そうだから…i-229

アシカのメジナは餌が豊富だからか太ってて美味いっす!

美味しかった

アシカ島!
初めて行きましたが(連れて行ってもらったけど)
ちょ~面白かったです。

東京湾のメジナの刺身?(ちょっと抵抗が)
しかし、ウマ~ィ
今までのメジナの中で一番かも(大げさではない)
うちの娘達にアッという間に食べられてしまいました。


これからは、メジナが食べたくなったらアシカ島かな。

Aどうさん、お疲れ様でした

アシカのメジナ、何故か美味いんですよね~。

餌が豊富だからだと思いますが、かといって臭みはなく甘みが強い感じ。
初めてアシカメジナ食べたときびっくりしましたもん。

また行きましょi-234

式根でも待ってます(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム