プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

釣りの準備~

あまりにもヒマで…

来週末の式根島行きの準備しちゃいました~



と~こ~ろ~が~…



愛竿の2号竿の穂先のささくれが酷くなってた…
これだからソリッドはイカンです
トータルでは良い竿なのに…
予備の2号竿の出番かな、こりゃあ



次にウキを仕分け作業すると…減ったなぁ
人にあげ過ぎです
廃盤になるとはいざ知らず…
DU社よ、復活を望むっ
軽く見ても100個以上買ったヘビーユーザーの俺様が言うんだ
なんとかせいっ
某社からタロウバージョンのウキが販売されたから浮気しちゃうよ~



で、ハリスの事業仕分けに入った
5号があまり無い…てか人前では5号ばかり使うから当たり前だ…
買うか…



ハリだけはお腹一杯ありました
今度は何を試そうかな



お客さんのMさんはこれないみたいで独りっぽい。久々に細い仕掛けで遊ぼうかなぁ
じゃあ1.5号竿の出番だっ



…?



リールシートの留め具が消えてるよ…



皆さん、道具の手入れは怠らずに…



来週末、凪ますように
スポンサーサイト

<< そわそわ… | ホーム | 釣り仲間っ! >>


コメント

お疲れ様です

おっ!!
来週は釣行やっちゃうんですね
ビッグワン!!期待していますよ
ブログアップ&お魚君画像楽しみだなぁ
って
プレッシャ-かけ過ぎ?(笑)
ところで
タックル等の点検メンテ
定期的にやった方が安心ですよね
自分もやっているんですが‥
なぜか?釣場での破損する?してる?率が‥
夜釣り使用中にリ-ルのハンドルがぶっ飛んで捜索願い出したり‥
マキエ杓のカップ部分が取れマキエと同化し一緒に飛んでいったり‥
ロッドに傷が入っている事に気付かず使用し
特大ベラヒット時2番から破損
ラインを伝って海中へ消えていく折れたロッド‥
すぎちゃんさん
少しだけ?笑っていただけましたか?(笑)
仲間へは磯上で笑いを提供していますよ(笑)
やっぱり釣行前・後の点検&メンテ重要です

いやぁ~

僕も最近笑いとってますよ~

魚かけて余裕こいてたら滑って転んで元竿折ったり…
ライト持たずに夕方遅くまで釣りして大変な思いしたり…

転んだりするのは年のせい…かも…

プププッ

滑って転んでロッド破損!?
キャップライト持たずに夕暮れまで釣り!?
すぎちゃんさんも‥
磯上でお笑いやっちゃってますねぇ
自分もすぎちゃんさんを見習って
今以上お笑いを勉強??しますぅ
って
意味わからへ~ん

痛い痛い…

痛い思いばかりっす

そろそろ毒魚に…

やられないように気をつけなきゃ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム