プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

GWの式根島始まり始まり~

日本全国、6人位に減った当ブログファンの皆様、更新です!

とりあえずちょこっと桟橋へ。
15度と17度の潮入り混じりイマイチです。
カゴ釣りの人に混じり細々やりましたが、潮止まりの一瞬だけ食いが立ちました。
カゴの人は50位の尾長を釣ったのに僕には口太…。
これが三浦や伊豆なら喜び満点なんでしょうが…。



でも45センチ、腹パンパンでうまそう。
釣り人っぽく道具立てを書くと…竿1.75号、リール3000番、道糸3.25号、ハリス桟橋なのに5号、ハリはカンヌキマダイ9号の男前仕掛けっす。

その後お客さんに弁当届けるついでにハタカ根へ。
上げ潮の一級ポイント神津向かいへ歩きます。
エベレスト登山な気分です。
高さ10メートルのところをへつります…。



潮がきません。
タバコに火を付ける釣法に鼻歌歌い釣法、カモメとアウ~アウ~と会話釣法などありとあらゆる釣り方を試しましたが潮がきません。


こいつ、警戒心無さ過ぎだろ!

ま、まさか、最近よく聞くPB(パーフェクトボーズ)!
そこで新しい釣法を試した。
その名は…磯に落ちたコマセを拾って撒きながら釣法!
バキバキッときました( ̄∇ ̄)
42位ですが…。
竿2号、リール3000番、道糸4号、ハリス6号、ハリは閂マダイ10号とこの磯に最大級の敬意を払った男前仕掛けっす。
で、すぐ納竿だったとさ!チャンチャン!

明日はお客さんの刺身釣りで船釣りです。

テンヤ持ってきたからやりたかったけど、お客様の刺身がかかってるのでコマセ釣りだな…。


スポンサーサイト

<< 五月三日の式根島 | ホーム | あけまして年末年始の式根島~ >>


コメント

釣り三昧?

こんにちは。
よくわかりませんが、休み中だけ、住み込みですか?(笑)
そういう方、他の島にもいらっしゃいますね~、うらやましい・・・
最近連発してるのは、私です、PB(^^;
ど~んとデカいのを釣って、写真アップして下さ~い!

楽竿作者さん

そうなんです…旅館のお手伝いです。

楽竿作者さんの八丈島の記事にでていたペンションさんにいる名人と似たようなもんです(奴は式根でもお手伝いしてました)。

状況は渋いけどお客さんにも釣れたりして満足です。
なんとかPBはまぬがれてます…。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム