プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


子供の日の次の日の式根島~

今日はお客さんも菊水の三男お坊ちゃま一家も東京に帰ります。
お見送りした後、三時過ぎにのんびり桟橋へ。
てか、島の釣具屋さんにも漁協にもエサがありません!売り切れなんです!
なので三キロに普段使わない配合餌をたっぷり混ぜていきました。
桟橋角で島の若手釣り名人、中村屋のY君が竿を出してます。
中ほどでは島のおじさんがカゴ釣り。
Y君の横に入れてもらい竿を出します。
桟橋へ来る前、島の釣具屋さんとこんな話をしてました。
「タモ入れる時にバラしたら悔しいよね~」
時は過ぎ、カゴ釣りのおじさんが30後半の尾長を連発しています。
Y君も三連発。一匹は40後半の良い尾長です。
僕には…「………………」
PB?まさか…。
やっときましたが30センチ位のコッパです…(゚◇゚)ガーン
連発したけどまたコッパです…。
仕方ないので桟橋に落ちた餌を拾っているカモメと戯れます…。そう、カモメと会話釣法です。

来ました!
左手にスマホ、右手に釣り竿。
スプールエッジを小指で抑えて合わせますが糸が抜けてしまいます。
とりあえず針にはかかってるので寄せてタモ入れ。そばにはおじさんが見にきています。
「あっ!」
外れてしまいました。
有言実行!さすが俺!
しっかりとタモ入れでバラしました( ̄∇ ̄)
…( ̄○ ̄)
すぐに35センチ位のがきましたが今度はやり取り中に何故かベールが返り抜けてしまいました。リールおかしくね( ̄○ ̄)
う~ん、これぞ迷人!
ナライで寒い中、帰りたい、けど一匹くらい40超え釣りたい、と迷っていると浦島のおじちゃんから電話。
「早く飲もうじゃ」
喜んで(^^)/~~~

夜中に菊水の女将ふみちゃんとアカイカ釣り行ってきます。

ではでは。


スポンサーサイト

<< 五月六日の夜遊び編 | ホーム | 子供の日の式根島~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


