プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


ヒラメ祭り

バスメイトさんのお客さん達にお供して南伊豆は子浦まで行ってきました。
船からのキャスティングでヒラスズキやブリなんか、また底の根魚やヒラメなんかを釣るんですが…ベタ凪にブリ系ナブラも無く、ヒラメ五目が中心です。

ヒラメ祭りスタート( ̄∇ ̄)





絶好調のIさんは五枚でした。
もう一人のIさんもさらにもう一人のI君も…「い」で始まる名前の人ばかり( ̄○ ̄)
全員が釣果有りで楽しかったです。
中には肉厚のうまそうな魚体もいましたね。
夏ヒラメは猫またぎ、なんて言いますが、例年より海の季節が遅れてる感じみたいだからウマいのいるかも。

ちなみに自分は…ビリ…(゚◇゚)ガーン
難しいっすね。


捌いて刺身をつまみ食いしましたが…濃い味の魚に慣れている僕にはあっさりというか……明日まで寝かせて食べよう。昆布じめもやろっと。
ヒラメ、たとえ夏ヒラメでも煮付けにすると最高です。

肉厚のが釣りたかったな~( ̄○ ̄)

日曜日にバスケットやったせいで…筋肉痛が…立ち上がれない(;_;)/~~~
スポンサーサイト

<< 式根島の面白い釣り(めじな以外) | ホーム | 式根島の磯案内一周記念 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


