プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
性別…♂
年齢…イケてるおっさん
生息地…基本北浦和、連休中は間違いなく式根島
座右の銘…安全かつハイレベル、ローリスクハイリターン、他力本願、先酒後麺
釣り歴…2歳かららしい
式根島歴…7歳からだったかな
目標…いい加減式根の磯で尾長60センチ、あ、あと○ね…(笑)

式根島、海、釣り、菊水旅館と愉快な面々、そして浦島丸と飲兵衛船長が大好きなのだ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

秋始まる式根島~

土曜日、時間があったので菊水のバイトたっち君連れて魚釣り。
初めてのわりには筋が良かった。
最初、足付の桟橋でフカセ。もし魚がかかっても切られて悔しくなるくらいに3号ハリスを結んであげる。
イシダイの子、タカベ、オジサン等、よりどりみどりの魚を釣り上げた。ま、まさか良い魚はかからないだろうと見ていたらなんと!40位の尾長をかけてしまう!そしてプッツン!
超悔しがるたっち君にもっと味あわせるために夕まづめポイントへ移動。
初めての磯だけど運動神経良いし手際よく釣りしてました。

こんどは釣り上げさせようと6号ハリス。
50センチのササヨを釣り上げ興奮してた。粘らせると尾長とイサキもボチボチゲット。
さらには…

45センチの尾長をげと!
やるね!

日曜日は大学の釣りサークルの団体さんがやってきました。
潮も変だしあまり釣果はなかったようで。

月曜日、菊水の王子様はる君が保育園でダンスやリレーの練習をするというので、支度の合間に見学へ。
可愛いよ~!


日中、桟橋へ釣りサークルの釣りを見学。
ムロ等小魚に熱中してました(笑)。
一瞬デカいのが見えたのでムロの泳がせをやってみなと進言。二人がチャレンジ。
ほんとに釣っちゃったよ65センチカンパチげと!
さらに磯釣りやる子がいたので夕まづめポイントへ連れて行ってあげたら48センチの尾長げと!自己記録だそうで良かった良かった!
頑張れ!若い磯釣り師!

明日はバイトたっち君が釣りしたいというのでまたどっか連れて行きます。

おやすみなさい
スポンサーサイト

<< 火曜日と水曜日の式根島~ | ホーム | のんびりフィッシング >>


コメント

そろそろ?

こんにちは。
もう行ってもいいですかね~?
月末の日曜発の客船なら、空いてますかね~?
釣れますかね~?(笑)
そりゃ、腕だと言われれば、どうしようもありませんが(^^;

楽竿さん

お疲れ様です~。

沖磯いってないのでわかりませんが…あの夕まづめポイントは食ってますね~。
桟橋のカンパチが面白いかもです。アオムロ絶賛祭り中ですから。

他の渡船の船長さんに聞くとここ数年名物になりつつあるサメ祭りが始まったようです…。
地磯はあまり影響ないと思いますが。

28日夜発、29日30日二泊で僕の仲間が一人来ますのでもしご来島出来そうならペア組めますよ!

台風次第ですし直前まで考えてくださいな~。

台風17号

今日、天気予報見たら、発生してましたね・・・
しかも29、30日に直撃らしいじゃないっすか(ToT)
うう・・・9月末までの株主優待券が・・・

楽竿さん

http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1714.gif

ビミョーな感じっすね…。
着いても南東ウネリ…。

株優涙っす…。行き本船帰りジェットで一万円は安いですもん…。

いずれ良い日がありますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム